まこディスクVer.3!!(アイマス自転車クラスタ輝きの向こう側へ合宿で公開)

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、新ディスク以外で更新してない不精な管理人ですが、ディスクのデザインが新しくなりましたので、またまた更新させていただきました。

今回はなんと4人の方にイラストを描いて頂きました!! とっても豪華です
■A面(フリー側) ねこぷちさん

  ★写真
真ディスクA面
  
Side-A_Blog.jpg

イメージはアイドルマスターミリオンライブで今年4月17日?4月28日に行われた「開幕!春のサイクリングレース」というイベントで、上位報酬として出てきた真のカード「爆煙コーナリング 菊地真」で、真が着ていたジャージを衣装とし、その真が走り終わって一息ついている、というイメージをイラストにして頂きました。

 参考:ミリオンライブwiki http://goo.gl/GB9zgc

前回もチャレンジブルなイラストをねこぷちさんに描いて頂きました(ねこぷちさんとしては初のまこちー入り・塗り方も普段とは異なる塗り方)が、今回も「目の書き方を新しい描き方にしてみました」と、ステキな要素を入れて頂きました。
真は吸い込まれるようなまっすぐな目をしているのですが、より魅惑的な目になり吸い込まれ度がアップしていると思います♪

デザインは今回、両面ともフレームのEMX-525のデザインに合わせることを心がけ、フォントやホワイトラインの入れ方などにこだわってみました。
スポーティーな真のイメージを、今回は強調する形でデザインしています。
(ねこぷちさんにもクールなデザインですねー、って言って頂けましたヽ(´ー`)ノ)

そして...後日公開となる予定ですが、実は真が着ているこのジャージ、実物となってお目見え予定です。直近ですと...間に合えばアニサマかランティス祭りで着ていく予定です。
と言うことで、A面は「自転車つながり」だらけの要素を盛り込みました。


■B面(反フリー側) 
今回は映画の公開記念として、A面より先にアイディアが浮かんでいたのがB面になります。

真ディスクB面

劇場版の輝きの向こう側へを観て、映画の流れをディスクで表現したら面白いなというのが今回のデザインのきっかけです。
流れの順番としては...
 1.合宿初日、これから始まる合宿が楽しみで頑張るぞー!な真
   ちょっとREADY!!な要素も
 2.合宿中日、レッスンがノってきて順調!な真
 3.合宿終盤、ラムネ色青春にかけてラムネをほっぺに当てて「冷たっ!」な真
 4.ライブ直前、「行ってきます!」な真
主に合宿がメインですが、真の服が変わるのも見たかったので、このようなシーンセレクトにしました。

◇まそべなるまさん

  ★写真
Side-B1_Blog.jpg

  劇中でも真が合宿が楽しくてしょうがないということを言っていたのですが、
  その合宿を楽しみにしていた真が初日に見せたであろう表情をとっても可愛く
  元気に描いて頂きました。
  いっちばーん!な感じが可愛いのです(〃▽〃)
◇有川古葉さん

  ★写真
Side-B2_Blog.jpg

  レッスンに汗を流す真に、調子はどう?って聞いたら「バッチリですよー!」
  と返している感じで、レッスン中のワンシーンが浮かぶような真を描いて
  頂きました。
  汗をかいている真が好きなので、汗は私のリクエストですw
◇ありが直さん

  ★写真
Side-B3_Blog.jpg

  ラムネ色青春を真で表現したく、ポーズは私からのリクエストをしたのですが
  ラムネをほっぺに当てて楽しそうにはしゃぐ真を、めちゃめちゃ可愛く描いて
  頂きました。
  頂いたイラストには、背景に入道雲を描いて頂いていたのですが、デザインの
  全体バランスから単色にさせて頂きました。
  真と合宿デートしたいですねぇ(ぽわわ)
◇ねこぷちさん

  ★写真
Side-B4_Blog.jpg

  ライブ直前、プロデューサーに「行ってきます!」と最高の笑顔でステージに
  向かう真を表現して頂きました。
  SSAのフラスタでイラストをお願いしたときから、衣装は決めていたのですが、
  フラスタのイラストがステージ中の真だった事に対して、このイラストでは
  ステージ直前という形になり、このディスクの流れ?SSAフラスタのイラストで
  劇場版の流れを完結させることになります。

B面は前回に続いて作品中のシーンからデザイン案を出していたりします。
今回はライブに繋がる劇場版の想いをそれぞれ素敵なイラストに描いて頂き、凄く良いものが出来上がったと思います。

シンデレラガールズやミリオンライブの自転車も出てきて、益々多くなっていくアイマス痛チャリですが、私はずっと真で表現して真と一緒に自転車に乗れればと思っています。そんな想いも込めて。

最後に...短い期間というギリギリのスケジュールの中で、ステキなイラストを描いて頂き細かい指定・修正のお願いにも快く受けて頂きました、ねこぷちさん、まそべさん、有川さん、ありがさん、本当にありがとうございました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

PS:合宿のロケ地まで来たどー!

  ★写真


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shuna.net/shuna/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、Shunaが2014年7月 2日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まこチャリVer.2! (8th大阪で公開)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12